シニア犬

前回人間ドッグを受診してから1年以上たっているので

そろそろまた予約しないと~

と思いながらずるずるきてしまっています(汗)

 

じつはワンコにも同じシステムがありまして

それが犬(ドッグ)のドッグでドッグドッグ

ウチの年長のアッシュは先月で8歳。

小型犬で言うとシニア期に入ってきたので

妹のビズも一緒にドッグドッグを受けることにしました。

血液検査やレントゲン、エコーで健康状態をチェックします。

 

結果は、アッシュの検査結果の気になるところを発見!

10日後再検査となりました

それまでに病院で出してもらったお薬以外に出来ることは何か考え、

食事を替えてみたり酵素風呂に行ってみたり。

(私も通っている酵素風呂の記事はコチラ!!)

ワンコバージョンは発酵したぬかの上にタオルを敷いて寝るだけ。

あたたかい場所が大好きなアッシュは気持ちよさそうにしていました^^

 

再検査の結果、標準を大きく上回っていた数値は少し高かったものの

許容範囲内におさまり、気になる影が見えたエコーも今は問題ないと

獣医さんに言っていただき一安心

 

何かあっても伝えることができないワンコのために

これからも健康に気を付けていってあげたいと思います。

 

 

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi