ルミナリエ

見に行ってきました。21回目なんですね。最後にいったのはたぶん10年前だったかと。

ルミナリエが始まった頃は当時の勤務先の人達と行ったのを懐かしく思い出し、あれから20年・・・継続している意味を考えながら歩きました。

 

前日の強風のため、一部損壊した部分があるということでしたが、それがどこなのかもわからず、人が多く、とても綺麗でした。

やはり入口部分から奥まで続く 屋根付きの回廊「ガレリアコペルタ」  (←本年日本初公開だったらしい) がよかった。

 

入口まで行くまでに順路をずっと歩いたのですが、警備のアナウンスとは別にゆったりした音楽で ♪*゚いま混雑しています~ おこさんの手をはなさないように~♪*゚

みたいな感じの歌が流れていて、ちょっとびっくり!おもしろかった。これじっくり聴いてる人もいるんだろうか、とか(^O^)

さいくみ
  • さいくみ