自浄効果

一昨日 大屋根のsumika のオーナー様と

現場でお打ち合わせをさせて頂いた時に

今の私たちにぴったりなお土産買ってきたよ!と

穏やかな心を取り戻すお守りを頂いた みまっちです

おまもり

オーナー様は、いよいよお引渡しが迫るなか、

現場作業が止まらないように

仕様決定のリミットに追われながら

いろいろなものを決めていかないといけなかったり

お引越しの準備をしないといけなかったり、かなり大変かと思われ・・・

私も、年末でなかなか思うように

業者さんとの予定調整がうまくいかず・・・

わさわさとなった心を

このお守りで静めて師走を乗り切りたいと思います

 

本日ひとつの実験結果が明らかになりました

 

ちょうど1週間前の11月26日(木)

夜になるとお腹がすいて集中力がなくなってくるので

隣の打ち合わせ室でカップラーメンを食べました

食べ終わり部屋を出る際に

スープの残ったカップを持った手で部屋の電気を消そうとしたら

しょうゆスープが跳ねて壁にシミが残ってしまいました・・・

11.26

拭いても取れなかったのですが

幸いこの壁には自浄作用のあるEM珪藻土が塗られており

経過を観察することにしました

 

そして1週間後の本日

12.3

一見わからないくらい薄くなっていました

あーよかった・・・

 

調湿をしながら湿気を吸ったり吐いたりしているうちに

汚れを少しづつ吐き出していくことによりきれいになっていくそうです

 

自分できれいになってくれるEM珪藻土 おすすめです!

 

 

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima