鉄のフライパン

私の場合 携帯内どころか家中のありとあらゆるモノの断捨離が必要で・・・

 

使わずに収納の奥にツッコんでるものも多いですが

その中の一つで しばらく使ってなかった鉄のフライパン

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7-8年前に購入したものの 油がうまく馴染まず焦げ付きまくって 結局テフロン加工のものを使用

でもテフロン加工のフライパンは長持ちはせず 度々買い換えてましたが・・・

 

ちっこいフライパンは引き出物カタログで選んだものだけど 結構使い勝手良い

目玉焼き一個とか小さいホットケーキ 取っ手も全部鉄なのでそのままグリルに入れてじゃがいもを焼いたり

 

小が使えてるので大も何とか使おう!と新しいテフロンのフライパン買うより 今がんばってお手入れしながら使用中

 

そうそう やかんも昨日磨いてキレイになったのでうれしくて撮っちゃいました!

 

さいくみ
  • さいくみ