石垣島

お盆休みに行ってきました!

8/17到着してすぐにレンタカー受付で台風15号の動きに注意してくださいと言われ・・・

4日間の滞在中は大丈夫でしたが、先の台風12号でも停電でメールが届かない、ホテルの設備が壊れた、などの被害を聞いていました。

帰宅後、非常に強い台風15号の接近に伴い、石垣島では観測史上最高となる最大瞬間風速71.0m/sを観測したと聞き!ものすごい暴風で電柱や木が倒れ、車がひっくり返ったり船が沈んだ写真を目にし、

つい最近訪れた場所がそのような被害にあったと聞くと・・・

 

常日頃から台風の被害に備えているとはいえ、家の中の畳が浮くような暴風なんてきっと経験ないですよね。

宿泊したホテルのビーチの桟橋は台風12号で桟橋の板が壊れ、補修待ちでした。

これ以上の被害に遭っていませんように、早く復興されますように。

写真 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

マングローブツアーやシュノーケリング、竹富島のビーチでもたくさん遊んで楽しい思い出ができました。

きれいな海やのんびりムードの島、また行きたい、行って良かった♪*゚

泊まったホテルは新棟のガーデンテラスがすごく良かった☆☆☆

さいくみ
  • さいくみ