りんごバター

ずいぶん前にカナダ土産にメープルバターを買ってから結構好きで、3年くらい前までは近所のスーパーでもリーガロイヤルのメープルバターが¥300ほどで購入できたのに、いつのまにか売られなり手に入らなくなりました。どこか探せばあるのかもしれないけど・・・

ちょっと前に観光地の小さな土産物売り場で見つけたりんごバター。メープルバターのことを思い出し、買ってみました♪

りんごは‘国産‘と明記されていました。お土産と思い買ってしまったけど、¥500、普段なら微妙に買わないかも。

りんご風味のバターを想像していたけど、食べてみると意外に柔らかくふわふわ!バターというよりジャム?でもりんごジャムともちょっと違うような。すりおろしたりんごが変色せずきれいな色(?)という感じ。うーん、表現が何とも言えず下手ですみません・・・

近所のお店で別の生産者さんが作ったりんごバターを見つけて、また買ってしまったりして。

そういえば、子供のころ父がおつまみに食べていたレーズンバターも大好きで、この前思い出して買っちゃいました。包丁で切るのがちょっと面倒でただ今温存中ですが。

 

特にバター好きではないけど。りんごバター、ちょっとおすすめ☆

 

さいくみ
  • さいくみ