エコナビ搭載電子レンジ

最近我が家の電子レンジがついに、ターンテーブル内蔵タイプから、エコナビ搭載機種に変わりました!

エコナビって良く聞くけど・・・なんと家電が無駄を見つけて自動で節電してくれるという、でもそんな機能がついてるとお高いんでしょ?と思ってしまったり。そんな高機能商品が我が家にもやってきました。さて、使いこなせるのでしょうか?

ちょっと分厚めの料理本が2冊も!パラパラみてみるとおいしそうなお料理が盛りだくさん。

あたためとかも自動でやってくれるので、冷凍したご飯をチンするのも今までより短時間ですむし、あたためすぎてご飯が硬くなることもなく、さすがエコナビ!使い終わると電気代が表示されます。ふーん・・・いまので0.9円かかったんだ~今までの電子レンジで何円かかってたんだろう・・・

今のところはあたためとグリルしか使ってませんが、フライ物のあたためがけっこうよくてカラッとあたたまります。そんな単純な機能でしか比較できないけど、やっぱり一昔前の電子レンジとは違うんだなあというところは何気に実感。

宝の持ち腐れになりませんように、がんばろう☆

 

 

さいくみ
  • さいくみ