長年使っていれば壊れもします。

先日、街中を愛車の オッティ君 で走っていたのですが

なぜか、エンスト! というか、エンジン止まってしまいました。

えっ、はずかしぃ~(>_<)  車の運転が下手になった まっつぁん です。

急ぎ、キーを回しました。 なんせ、後ろの車に迷惑ですから。。。

今度は、信号に引っ掛かり、ブレーキ踏んだら エンジンまで止まってしまい。。。

嘘やろぉ~(-_-;)  その後も、数回エンジンが止まりつつ

ミッション車なので、アクセルとクラッチを操作しつつ。。。脚がつるぅ~

現在、オッティ君は入院中です。

ここまでは、個人的なことですが、 お仕事でもここ数日

『松下さぁ~ん。 食洗機が壊れてしもた!』 とか、

『製氷機の氷がしっかり 出来てないねんけど。 どうしよぉ~。』

などなど。。。 ちょっと前は エアコンが止まった! が多かったのですが。

私のお仕事は。。。 店舗工事が多くって

DSCN3164

厨房機器から、空調設備。。。 そして 排気用ファンなど

機械のメンテナンス や 管理 などなど

DSCN3231

営業に支障が出ないように、

そして やってこられる お客様が楽しい時間が過ごせるように。

急なことにも対応できるように、機械の知識も増やさないとね。。。

でも、車については。。。 8万キロ越えなので どうやら。。。

 

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita