恐竜はお好きですか?

お盆間にお休みをいただいて、愛媛の実家に帰省してまいりました。

お墓参りの帰り 愛媛県総合科学博物館 に寄り道。

神戸ではその存在すら知られてませんが、愛媛ではちょっとした

お出かけスポットです。

1994年に出来た当時は 黒川記章設計事務所 のかっこいい建物と

世界1の大きさの プラネタリウム が話題だったとか・・・

そして何より 子供達の人気を独り占めしたのが 動く恐竜!!

attachment01

実物大の ティラノサウルス が ガォガォ 言いながら

頭を ふりふり 大きな口を開けて動きます。

隣には ステゴサウルス もおります。

長男がちっさくて 可愛かった頃、初めて見たときは

ぎゃ~ っと叫びながら 一目散に逃げ出しました(笑)

そんな子はめったにいませんが、結構な迫力なのは確かです。

今回も 恐竜が動くのを確認し、夏休みの特別展示でやっていた

トリックアートで 恐竜に食べられそうになってきました。

attachment00

 

恐竜好きの方、愛媛に行かれたときには

是非!!!

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。