いたずら

今日から7月、今年も半分終わっちゃいましたね~。

 

今日、我が家の地域はゴミの日でした。

いつものようにゴミを集め袋をしばって玄関に仮置きしてたのですが、やられちゃいました!!

犯人はもちろんワンコさん。

器用にゴミの袋を開け、好きなモノだけ取って2階へ逃亡。

気付くのが少し遅れたので玄関から2階の1部屋までは大変なことに。

 

ワンコを叱って、床の拭き掃除(玄関タイルまでフキフキ)して、汗だくだし時間なくなるし

朝からさんざんで何とか定刻に家を出ることができ仕事に遅れることはなかったのですが。。。

 

会社までの道中、車の中で ”ワンコの躾がなってないのは飼い主の責任” と反省

玄関にゴミを置いていた私も悪かったよ、ごめんねアッシュ。

今までは玄関や勝手口の土間に置いていましたが、今度からは外に出すようにします。

 

ワンコと一緒に飼い主も成長しないといけないですよね

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi