畑のお仕事

梅雨の晴れ間の 少し蒸し暑い日

会社でお手伝いしている畑へ 初出動してまいりました。

日焼け対策・・・万全!

汗対策・・・万全!

虫対策・・・万全!

熱中症対策・・・あぁ

車で30分ほどで 緑の畑や田んぼが続く のどかな風景

attachment00

キャベツ畑 (・・・なのか?) には モンシロ蝶が飛び交い、

このにおいは かつて田舎の子供だったころにかいだ におい。

キャベツの葉っぱに 青虫がいっぱいいる におい・・・。

あえてこれ以上は 近づきませんでした。 子供のころは平気で触ってたんだけどなぁ

なんて思い出しながら、この日の作業は プチトマト畑の 草刈 追肥 誘引。

畑 プチトマト
プチトマト

このプチトマトたち、赤く熟れたら 私が週一で買出しに行く

北区の直売所に出荷されると聞き 俄然 やる気アップアップ

お店で再会できる日を楽しみにしつつ、日ごろの運動不足を

実感した一日となりました。

 

 

 

 

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。