桜撮り比べ

このところ、商品になるレベルの写真を目指して、最低でも週1回はカメラを触るようにしています。
先週末は、家内のリクエストで三木市~小野市を散策しました。

三木市の空
通り雨が何度かあり不安定な天候でしたが、雲間からは爽やかな空が覗いていたので根気良くうろうろしていると…

三木市の空

期待通りの晴間がやってきました!

 

 

空が明るいうちに水鏡風にきれいな空を表現しようとしたのですが、草の存在感に圧倒されています。

三木市の用水路

 

 

三木市の桜はスタンダードな形をしていて、学校に咲いていた桜を思い出します。
三木市の桜

 

 

 

一方、小野市の桜は樹齢の差か品種の差かはよく分かっていませんが・・・

花の密度が濃いように感じました。

小野市の桜

 

 

地元の夕焼け。

地元の夕焼け

雨上がりのお陰か空の色が印象的でした。

 

 

【おまけ】
渾身のタイミングで残念な角度になったお食事中のベニシジミ。
こんなアクシデントも思い出になる、穏やかな春の一時でした。

ベニシジミ

sumire_staff
  • sumire_staff