すまあるぷすぅ

書写山・立山に登山に行った後、お手入れして しまいこんでいたトレッキングシューズをまたごそごそ出してきて、近場の山に行ってきました!

須磨浦公園が今回のスタート地点。 須磨アルプスを目指します!
ロープウェイ乗り場を横目に遊歩道へ

 

アシュビズはいろんなにおいがするのか寄り道ばかり。

先が見えない”魔の階段”

 

軽い気持ちで登ったのですが、このコース結構ハード!

この狭~い尾根を歩いて行くの?  高所恐怖症の人は無理かも・・

尾根を渡り終わった後振り返ると
あんなすごい階段も下ってきたんだよ

ココの名前は 「馬ノ背」

確かに馬の セというかタテガミみたい。。。

 

今回は駐車場に車を停めているので、行けるところまで行って引き返してくるつもりでしたが上り下りがかなり激しく、また戻る根性がなかったので
板宿までぬけて、そこから地道で戻ってくることにしました                     (それでも結構しんどかった)
今回のコース ↓

ぐるっと5時間、お昼の30分を除いてほぼノンストップ。

アッシュもビズも頑張りました。

 

keiko_nishiguchi
  • keiko_nishiguchi