ノエスタ

先日の土曜、某新聞社主催イベントのサッカー教室に長男が当選したので、ノエビアスタジアムに行ってきました。

ノエスタと言えば、ヴィッセル神戸J1昇格おめでとう☆☆☆

J1昇格が決まるかと思われた11/3のVS京都戦、長男がお友達ファミリーに観戦を誘っていただいたので、お迎えに行ったのですが、試合終了から延々待っても出てこない!入場制限ならぬ出場制限で、小一時間待ちました・・・J1昇格が決まるかも、と関西対決でチケット完売だったそうな。

その時の混雑っぷりとは打って変わって、午後ののんびりした雰囲気の中、親子でスポーツイベントでサッカーの他に野球のTバッティング教室やスタンプラリーなどがあり、結構楽しめました。

子供対象のスタンプラリーかと思ったのですが、母もカードを渡されたので、一緒にストラックアウトやドリブル、スローインの距離測定などを廻り、スタンプを5コ集め、景品の抽選に行きました・・・

さすが、今は抽選のガラガラも昔懐かしのガラガラではなく、タブレット上にガラガラの映像があり、指でぐるぐる回すんだそうで。

やり方が分からず、幼児並みにゆーっくりまわしてしまい、まさかの?E賞↓ 末賞でした・・・担当者苦笑・・・子供にやってもらえばよかったのに・・・

子供と張り合わずやってもらう、というかやらせてあげるのが大事?ってことを痛感したのでした。

 

ノエスタでは来週も神戸マラソン関連イベントやっているそうです。11/17 晴れるといいですね♪ 

 

さいくみ
  • さいくみ