久々の結婚式

10月中旬に大学時代の友人の結婚式がありました。ほんとに久々!

近い親戚はとりあえず終わった感じで、もうお呼ばれすることもないかと思いきや、夏頃に突然連絡があり、会費制の1.5次会とのこと。

1.5次会??って何??

披露宴と二次会の間の感覚だそうな。人前式と1.5次会。

場所は、鴨川沿いのCafé Müller カフェ・ミュラー。京阪出町柳駅から徒歩10分程度。

 

お天気もよく、人前式はエントランスの緑の中でゴスペルのナマ歌で始まり、すごくいい感じでした。

 

1.5次会では、上の写真とは雰囲気全然違うけど、細長いテーブルいっぱいに盛り付けられた料理はどれもおいしくて☆☆☆

IMG_1857 (480x640) IMG_1859 (480x640)

盛り付けがすごくきれいで、お花もいっぱい。

ケーキ入刀のケーキは私の大好きなイチジクのケーキ♥♥♥

イチジクケーキや友人のブーケとか写真たくさん撮ったのに、今日SDカード忘れてきたので、アップできなくて残念です・・・

イチジクケーキは生地がざっくりして、ドイツ菓子って感じなのかな???キメは荒いけどあっさりしててめちゃめちゃ美味しかった!!

 

何より、幸せそうな友人の結婚式に出席できて、久しぶりな友人たちにも会えて、とっても楽しい一時でした。お幸せに☆

 

Café Müller カフェ・ミュラー、京都にお出掛けの際は是非立ち寄ってみてください。

閑静でお料理も美味しくて、中庭は緑のきれいなオープンカフェとなっているようです。

さいくみ
  • さいくみ