運動会

台風と運動会の9月、10月。

うちの小学生の運動会は梅雨の6月に終わったけれど、園児次男は先週が幼稚園最後の運動会でした!それは我が家にとっても幼稚園最後の運動会で。

思えば長男最初の運動会から6年、あっと言う間で終わってホッとしたような、でも寂しいような・・・

 

それにしても、最近の保護者の皆さんはすごい!年々加速傾向?場所取りに並ぶのですが、三年前の長男の時は一番乗りが夜中の1時か2時だったのが、今年はなんと!驚きの前日20時からだそうで。もうこれはあきらめるしかないか~狭い園庭、はっきり言ってどこからでも見えます!と園側は言うんだけど、やはり子供の晴れ姿を正面からゆっくり?座ってじっくり見たい!という親心。分からなくもないけど、うちは今年で終わってよかった。。。

肝心の運動会は、というと、マイペース次男もがんばってました!リレーで決勝進出できなかったのは残念だったけど、マーチング、組体操、ダンス、リレーと、日々のお稽古の成果を見せてくれました。

でもここだけの話、やはり長男の時の感動や白熱具合に比べると若干・・・これは本人には言えないけど!

まあ、とにかく終わってやれやれ(笑)

さいくみ
  • さいくみ