釣り

無趣味のうちのだんなさん、最近ようやく趣味というか、たまーに釣りに行き始めました。

子供の頃に実家近くの湖や川で釣りをしていたそうで、近所のパパさんの釣り話や、その辺で見かける自転車に釣竿を積んで走ってる見ず知らずのおじさんのことを、なんだか羨ましそうにしていたので、内心「何かやればいいのに・・・」と思っていたのでした。

とりあえず、釣ってきたものは自分で捌くなり下処理をすること、が大前提です。私に渡されても・・・(苦笑)

釣ってくる魚はまだ豆アジとか小さなシマダイとか小物ばかりですが、この前は小振りなサバもいくつか!

いつか大物を釣ってきてもらい刺身で食べたい!!干物の作り方なんかも研究してました。なかなかいい趣味☆

我が家の食費のためにもがんばれ^^

 

さいくみ
  • さいくみ