本日は温泉工事最終日です。まず最初に昨日の続きビス打ちをしていきます。
ドリルビスを使います。
次に扉にも木をビス打ちしていきます。
続いては左側の壁にも同じように打っていきます。
先輩大工さんが綺麗に仕上げてくださいました。
そして奥の扉にも同じように木を貼り、施工完了です。
とても綺麗に仕上がりました。
こうして1日終了です。お疲れ様でした。来週からも頑張って行きましょう。
本日は温泉工事最終日です。まず最初に昨日の続きビス打ちをしていきます。
ドリルビスを使います。
次に扉にも木をビス打ちしていきます。
続いては左側の壁にも同じように打っていきます。
先輩大工さんが綺麗に仕上げてくださいました。
そして奥の扉にも同じように木を貼り、施工完了です。
とても綺麗に仕上がりました。
こうして1日終了です。お疲れ様でした。来週からも頑張って行きましょう。
本日も温泉の現場です。まずはアルミ下地を組んでいき、その後能登ヒバで壁を貼っていきます。
途中経過
綺麗に貼っていきます。
After
とても綺麗に仕上がりました。
本日の作業は子これにて終了です。お疲れ様でした。明日も頑張って行きましょう。
本日は温泉の現場です。まず最初に昨日の続きの能登ヒバで床を貼っていきます。
途中経過
ヒバの良い香りがします。
After
とても綺麗な仕上がりですね。
今日はこれで終了です。お疲れ様でした。明日頑張って行きましょう。
本日は残りの作業をしてきました



本日も無事に作業を終えることが出来ました。
来週も頑張ってまいりましょう。
本日は引き続き格子していきます


本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
本日も引き続き家具組み立てていきます



本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
引き続き組み立てていきます



本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
本日は塗装していきました







本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
本日も引き続き家具組み立てていきます





本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
本日は家具組み立てていきます






本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
本日は家具の座るところの仕上げしていきます


本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
引き続き組み立てていきます






本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
本日は家具組み立てしていきます
本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
本日は現場にて天井塗装しました
本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
いつもお世話になっておりますK工場。
追加の間仕切壁、ドア開口の石膏ボードを貼りました。


最後に不要配管を撤去して外壁ブロックの開口をモルタル補修しました


本日、施工全て完了しました。


いつもお世話になっておりますK工場。
垂れ壁。天井が完了しましたので、足場を解体しました



並行して追加工事のドア開口塞ぎと間仕切壁の下地を組みました。


本日は倉庫にて塗装でした
本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
本日は天井貼っていきます
本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
いつもお世話になっておりますK工場。
大屋根野地板補修、細かいところを施工して完了しました。

垂れ壁部分の隙間もシール処理して完了しました。



今日は天井進めます
本日も無事に作業を終えることが出来ました。
来週も頑張ってまいりましょう。
いつもお世話になっておりますK工場。
昨日に引き続き大屋根野地板を補修していきます。
足場を組み替え、棟付近、その他数カ所の野地板を補修しました。



本日は壁進めていきます

本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
いつもお世話になっておりますK工場。
昨日に引き続き大屋根野地板を補修していきます。
傷んだ野地板を解体してフレキシブルパネルを貼ります。


足場を組み替えて棟方向に動かして施工しています。


本日は朝イチは昨日までに加工していた材料の搬入からです
本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
いつもお世話になっておりますK工場。
昨日に引き続き大屋根野地板を補修していきます。
足場組み替えしなくても良い範囲のフレキシブルボードを貼りました。
足場組み替え前にサビ止め塗装をしておきます。


本日も引き続き加工していきました
本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
いつもお世話になっておりますK工場。
新年最初は去年から工事している工場の大屋根補修。
屋根は捲ることできないので下から補修します。



本日から家具加工始めてます
本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
いつもお世話になっておりますK工場。
本日は明日から工場がお休みとのことで
今年最終のお仕事。細かいところを作業して整理整頓、足場下を掃き掃除。



来年、早々に工事する部分を確認して部材も搬入して本日の作業終了しました。



本年も工事させていただきました御施主様、関係業者様一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!!
みなさま、良いお年を!
いつもお世話になっておりますK工場。
昨日に引き続き、天井化粧板ジプトーンを貼りました。最後の壁際、柱周りなど細かい複雑な部分を貼りました。一列22枚の7列 154枚貼りました。




最後にビス仕舞いを完了させて天井ジプトーン貼りは完了です。
点検口から見たらこんな感じです。この上をクレーンが走ります。


いつもお世話になっておりますK工場。
昨日に引き続き、天井化粧板ジプトーンを貼りました。

クレーンモーター点検用に天井点検口もつけました。


貼り仕舞いが残り、仮止めですが100枚ほど貼って本日の作業終了しました。


いつもお世話になっておりますK工場。
垂れ壁の石膏ボードが貼り終わりました。



引き続き、天井化粧板のジプトーンを貼り始めました。


いつもお世話になっておりますK工場。
先週に引き続き垂れ壁の石膏ボードを貼りました。
少し足場を組み替えて棟付近まで張りましたが鉄骨切り欠きが多いので少し時間かかります。



途中、メッキ水槽前の鉄板交換工事の現地調査を業者さんと打ち合わせしました。


本日は年明けからの現場の解体をしました
本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。
クリーニング工場のフェンス工事が完了しました。


午後かK工場の別工場にシートカーテン交換の現地調査とメンテナンスに伺いました。

いつもお世話になっておりますK工場。
昨日の続きでLGSスタッドを割り付け確認しつつ残りを固定。
引き続き石膏ボードを貼り始めました。ジプトーンの見切り材の厚みを考慮して貼りました。見切りは後ほど調整して固定します。




いつもお世話になっておりますK工場。
昨日に引き続きLGS下地組。
残りの天井下地材を割り付けを確認しながら組み立て。Wバーだけ寸法確認してSバーは後ほど調整します。

最後の貼り終い部分の下地を固定して再度天井水平レベルを調整してLGS天井下地組完了しました。
壁の通りと天井の通りを合わせて壁下地を固定、石膏ボードの割り付けを再度確認しながらスタッドも固定しておきます。



垂れ壁のスタッドの固定が少し残りましたがほぼLGS下地組完了しました。


いつもお世話になっておりますK工場。
昨日に引き続きLGS下地組。
石膏ボードの割り付けを見ながらスタッドを配置しておきます。

壁下地の固定は置いておいて、天井の下地を組みます。
こちらもジプトーンに合わせて組み立てていきます。


いつもお世話になっておりますK工場。
昨日に引き続き塗装。
一回目がまだのところを塗り、2回目塗って完了。



引き続いて垂れ壁に石膏ボードを貼るためのLGS:(Light Gauge Steel)下地を組み立て開始しました。


いつもお世話になっておりますK工場。
先週に引き続き天井吊り木の続き。
クレーンが干渉しない部分の母屋材に寸切りボルトを取付、Cチャンネルを吊りました。


午後から新設鉄骨材が腐食しないように塗装します。
床を汚さないように養生して1回目塗装しました。




