温泉工事最終日

本日は温泉工事最終日です。まず最初に昨日の続きビス打ちをしていきます。ドリルビスを使います。

次に扉にも木をビス打ちしていきます。

続いては左側の壁にも同じように打っていきます。先輩大工さんが綺麗に仕上げてくださいました。

そして奥の扉にも同じように木を貼り、施工完了です。とても綺麗に仕上がりました。

こうして1日終了です。お疲れ様でした。来週からも頑張って行きましょう。

温泉工事四日目

本日も温泉の現場です。まずはアルミ下地を組んでいき、その後能登ヒバで壁を貼っていきます。

途中経過綺麗に貼っていきます。

Afterとても綺麗に仕上がりました。

本日の作業は子これにて終了です。お疲れ様でした。明日も頑張って行きましょう。

塗装

本日は塗装していきました

こちらオイルを塗っていきます
染み込ませて乾拭きを繰り返します
艶がでました
電気工事も並行して終わらせていきます
床のコンセントの増設やトイレ内棚

本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。

仕事納め!

いつもお世話になっておりますK工場。

本日は明日から工場がお休みとのことで

今年最終のお仕事。細かいところを作業して整理整頓、足場下を掃き掃除。

来年、早々に工事する部分を確認して部材も搬入して本日の作業終了しました。

このドアを塞ぎます

ここも塞ぎます

野地板を直します。

本年も工事させていただきました御施主様、関係業者様一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!!

みなさま、良いお年を!

天井ジプトーン貼り完了!

いつもお世話になっておりますK工場。

昨日に引き続き、天井化粧板ジプトーンを貼りました。最後の壁際、柱周りなど細かい複雑な部分を貼りました。一列22枚の7列 154枚貼りました。

最後にビス仕舞いを完了させて天井ジプトーン貼りは完了です。

点検口から見たらこんな感じです。この上をクレーンが走ります。

 

垂れ壁石膏ボード貼り二日目!

いつもお世話になっておりますK工場。

先週に引き続き垂れ壁の石膏ボードを貼りました。

少し足場を組み替えて棟付近まで張りましたが鉄骨切り欠きが多いので少し時間かかります。

途中、メッキ水槽前の鉄板交換工事の現地調査を業者さんと打ち合わせしました。

垂れ壁石膏ボード貼り!

いつもお世話になっておりますK工場。

昨日の続きでLGSスタッドを割り付け確認しつつ残りを固定。

引き続き石膏ボードを貼り始めました。ジプトーンの見切り材の厚みを考慮して貼りました。見切りは後ほど調整して固定します。

全長20mほどありますww

LGS天井下地組完了!

いつもお世話になっておりますK工場。

昨日に引き続きLGS下地組。

残りの天井下地材を割り付けを確認しながら組み立て。Wバーだけ寸法確認してSバーは後ほど調整します。

最後の貼り終い部分の下地を固定して再度天井水平レベルを調整してLGS天井下地組完了しました。

壁の通りと天井の通りを合わせて壁下地を固定、石膏ボードの割り付けを再度確認しながらスタッドも固定しておきます。

垂れ壁のスタッドの固定が少し残りましたがほぼLGS下地組完了しました。

 

新設鉄骨材1回目塗装!

いつもお世話になっておりますK工場。

先週に引き続き天井吊り木の続き。

クレーンが干渉しない部分の母屋材に寸切りボルトを取付、Cチャンネルを吊りました。

午後から新設鉄骨材が腐食しないように塗装します。

床を汚さないように養生して1回目塗装しました。