漏水調査

本日は、漏水調査でお伺いしています。

4年前にタイルのお風呂からユニットバスに入替えたお客様から連絡があり、ユニットバスの真下に当たる外部駐車場から水漏れしているとの事でお伺いいたしました。

駐車場の天井に点検口を取付けて天井裏を覗いてみると、ユニットバスが設置しているスラブ下端に水滴が溜まっていて、天井板の上に水溜りが出来ていました。これはマズイと思い、ユニットバスの天井からスラブ上を覗いてみましたが水漏れしている様子は有りませんでした。

理由が分からなかったので、ひとまず宿題という事で、この日は一旦引き上げて別の記事対策を思案する旨を伝えてきました。

外壁内部補修!

外壁補修工事中のK工場。

外壁内部の傷んだ土間、鉄骨を仕上げ塗装しました。

サッシだけ交換しても下地の鉄骨が錆びて傷むとだめなので部分的ですが塗装します。

午後から、薬品によって傷んだ土間を部分的に補修しました。

接着力を高める為、モルタル接着増強剤を塗布します。

土間補修モルタルで補修して完了です。