現場調査

本日は、3件の現場調査へとお伺いしています。ここ最近は外壁塗装の工事が多く、併せてベランダ防水工事も一緒に行う事が多いです。

そこで本日の現場調査の中でもベランダ防水の調査を取り上げたいと思います。

メンテナンスでお伺いした時にベランダの状態を見て欲しいとの事で拝見して来ました。今現在は特に雨漏りしていないとの事ですが、そろそろ心配になられているようです。

おそらくモルタルの下には金属製の防水パンが入っているかと思いますが、地震や経年劣化で穴が開く事もあります。

早めの対応を取られる事が家を長持ちさせる事に繋がります。

各所造作!

夢叶house新築工事中のK様邸。

トイレ内部造作!配線用に開けていた天井、棚板、巾木を貼りました。

引き続き、洗面所内部造作!

階段下のスペースに洗濯機を置くための部分を組み立てました。少しスペースがあるので洗剤等置けるニッチを組み立てました。巾木を貼って完了です。