雨漏り調査

週末の土曜日も真夏を感じる良いお天気で、近くのグラウンドでは少年サッカーの練習をしていて親御さんも一緒になって応援していました。緊急事態宣言下ではありますが、やはり子供は外でスポーツに励むのが大事たと感じました。そんな状況を横目にして現場へと向かっております。

本日のミッションは、雨漏り調査で壁の中の状況をを観る為に壁の解体を行っております。

壁の中の断熱材も撤去して外壁側から散水して水が侵入してこないか調査しています。

外壁のサイディングが一部割れているところがあり、そこを集中して散水していると中の柱つたいに水が確認できました。

原因が分かったので次のステップへと移そうと思います。

本日の職場に教養に学ぶ

仕事の鮮度

私達の仕事で言える事ですが、現場調査などに出かけるとお見積もりまでの時間をはっきりさせていないとクレームになります。クレーム対応にしても早急な対応とスケジュール間をはっきりしておかないと余計に相手を怒らせてしまいます。しっかりと次の流れをお話しできる様に進めたいと思います。