現場調査

金曜日の朝は朝活の日と言う事で本日も参加してきました。Givers Gainを合言葉に、信頼するメンバーさんを消化して回り回って自分も紹介を受けると言う信頼で成り立っているです。

私はこのBNIに参加して丸4年になりますが、本日をもって卒業することにしました。今までたくさんの事を学び実践に落とし込んで行動に移してきました。たくさんの経験と人脈が出来て非常に有難く感じます。

これからは次のステップへと移って行こうと言う事で、社長が参加している経営実践会のオンライン会議に参加する事になりました。また新たな学びをしていこうと思っています。

さて本日のミッションは、神戸市灘区のビルにて外階段の塗装の現調を行なっております。

鉄骨階段ですが、踏面は防滑シートを張っていて段鼻にはノンスリップ金物を取り付けています。そして金物を取り付けているビス穴から錆が回り蹴込み部分と金物の取り合いで錆が出ている様です。

早急にお見積もりをしたいと思います。

本日の職場の教養に学ぶ

趣味を仕事に生かす

社長の勧めで2前から読者をする様になりました。それまで活字を読むのが苦手で読者などは一切しませんでした。進めれれた本がその時の悩みによく似ていて読むうちに道が開けたのを思い出します。それからと言うものその本の作家さんの作品を数冊読む様になり、今でも読書の習慣は続いています。  読書を始めてからこう言ったブログを書く事に生かされている様に感じます。