解体工事

良いお天気が続いてますね。

どうもサトウです!

本日は、取り掛かりに長田区に現場調査です。

洗濯機置き場の土間の一部に直径3センチ程の穴が空いていて穴の外に土が散らかっている現象が起きているとの事で、M様邸にお伺いしてます。過去の工事で床下にモグラの穴が開いていたことがありました。今回も黒子の穴であろうと見解したので、モルタルで穴詰めをしました。

そしてその後はニジイロラボの現場へ向かいます。

厨房の壁に残っているGLボンドを取りにかかっています。

化粧モールカット。

窓周りの解体部分の補修用の化粧モールをカットして、取り付けました。

なかなか硬いのでゆっくり切らないといけないのでなかなか進まないですね。

午後から屋上防水の現地調査。

シートはしっかりしてるので保護用の塗装だけで行けそうですね。

夕方、今度は、10年前に施工させて頂いたお宅のユニットバスのパネルジョイントからザビが出てきたとの事。

とりあえず、メーカーに対策方法確認して対処したいと思います。