防水工事

梅雨は何処へ行ってしまったのか?今日も晴天の新築工事です。
今日は、防水工事に取り掛かっています。


仕上がりしか撮れてませんが、このベランダの防水はFRP防水をしています。木造住宅では、一般的な防水です。

防水にもいくつか種類がありますが、場所や用途に応じて変えていきます。


そして大工女子のりかちゃんには、垂木間に空気層を設ける部材『ルーフスペーサー』を取付ています。これで屋根裏の暑い空気が棟から抜けてくれそうです。
今日はこのへんで!

トイレ完成、和室畳搬入。

1階トイレ完成しました。

和室の畳、障子搬入、欄間取り付け完了!

並行して、サンルーム中のウッドデッキを組み始めました。中の温度が高すぎる、、



午後からリフォームの現地調査に伺いました。階段の位置を変更して、一階を部分的土間に変えて陶芸ルームにするなかなか大きなリフォーム!

頑張ってご希望に応えれるお見積もりを作りたいとおもいます。