WEB内覧会~1階編~

3世代のsumika
~ご家族間の思いやりから生まれた一大プロジェクト ~

大変お待たせしました!
3世代のsumika WEB内覧会を
開催させて頂きます
今回はプロカメラマン坂本美樹子さんに
完成写真を何枚か撮って頂きましたので
その写真も交えながらご紹介させて頂きます
まず本日は1階部分をご覧頂きます
 玄関
20111216_2292289
photo by 坂本美樹子さん
玄関は両世帯共用となっております
入って左側には
折戸で仕切られた土間収納
可動棚をたくさん取り付け
小物もたっぷり収納できます
20111216_2292335
右側には下駄箱収納
TOSTEM のウッディーライン エッセン色
ミラー付となっております
 LDK
20111216_2292298
玄関から階段が見えていた扉を入り
右手が1階のLDKとなっております
若草色のさわやかなキッチンは
TOTO CJシリーズです
20111216_2292293
隣には和室を配置し
アクリルの間仕切引戸で間仕切ることもできます
20111216_2292308
photo by 坂本美樹子さん
普段は開けておいて
和室側 南東からの光を取り入れ
広々と使えるようになっております
夕食は3世代全員でということで
こちらのLDK+和室スペースが活躍しそうです
床は無垢バーチ材を使用
和にも洋にもマッチします
天井は出来るだけ高く取り
見えてくる梁は化粧梁としました
20111216_2292299
オール電化住宅ということで
蓄熱暖房機を採用しました
夜間電力で内部のレンガに熱を貯めて
ファンで放出してくれます
階段の吹き抜けを通して
2階にも暖かい空気が送れればという思惑で
とりあえず1階のみの設置としております
 和室
20111216_2292297
間仕切り引戸を挟んで
リビングと一体でも個室でも使える和室
20111216_2292295
こちらも無垢材の色に合わせた
エッセン色で明るく仕上がりました
20111216_2292309
壁のクロスは桜の柄でとってもかわいいです
 トイレ
20111216_2292294
玄関を入って
左側はお母様のプライベートスペースです
まずはトイレ
全体的に白を基調に
床のクッションフロアのピンク色がアクセントになっています
将来的なことも考え
広めのスペースを確保しました
トイレは
Panasonic アラウーノです
 洗面所
20111216_2292300
洗面所もトイレと同じく
白とピンクのかわいい空間となりました
洗面化粧台は
TOTO サクア
写真正面の壁は水廻りで活躍しそうな
珪藻土仕上げとなっております
お施主さまに施工していただきました

 浴室
20111216_2292296
浴室もピンクがアクセント壁となっています
TOTO サザナシリーズです
 寝室
20111216_2292291
一番南奥は
お母様の寝室となっています
こちらも無垢のフローリングで
あたたかい雰囲気となっております
一面お花柄のアクセント壁がポイント
華やかな感じも加わりました
次回は2階をご覧いただきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です