WEB内覧会~2階編その②~


 3世代のsumika
~ご家族間の思いやりから生まれた一大プロジェクト  ~

引き続き
3世代のsumika WEB内覧会を
開催させて頂きます
今回はプロカメラマン坂本美樹子さんに
完成写真を何枚か撮って頂きましたので
その写真も交えながらご紹介させて頂きます
本日は2階部分後編をご覧頂きます

 廊下
photo by 坂本美樹子さん
リビングの引戸の奥は
個々のプライベートスペースへ続く廊下です
本当は部屋を広くとりたいので
廊下にはあまりスペースを割きたくないところですが
個室が並ぶためどうしても長くなってしまう廊下
あえて幅を25cmほど広くとって
収納スペースを設けました
カウンター上は
小物や絵などを飾っていただくギャラリースペースに
カウンター下は文庫本やマンガなど
たっぷり収納できる本棚に
ご活用して頂ければと思います

 子供室

かわいいミッキーマウスのシルエット付きのドア
前のお家のリフォームの時には
ミッキーがついただけでなんでこんなに
金額が上がるんだ!と泣く泣く諦めた
Panasonic ディズニーシリーズのドア
今回念願のご採用となりました

 


photo by 坂本美樹子さん
小学生のお子様がもう少し大きく成長した時に
2部屋に分割できるようにして
今は大きく1部屋で広々使えるようにしております

 


前のお家よりも
子供室は狭くなってしまいましたが
3階があるからいいよとお子様にお許し頂けたロフトスペース

 

 


2階も全室無垢フローリングを採用しております

 

 

 

窓側の壁は
前のお家のリフォームをさせて頂いた時にも
採用させて頂いたもので
この壁紙にしてくれるなら引越ししてもいいよと
お子様に言われていたミッキーの壁紙
まだ残っていてよかったです

 

 寝室

photo by 坂本美樹子さん
廊下の突き当たり 一番南奥の部屋は
ご夫婦の寝室です
ロフト下にはお手持ちのタンスやお洋服を
たっぷり収納できるクローゼットをつくりました

 

 

 

ロフトには窓もあるので
高低差のある下の窓との間で
風がスムーズに流れ
天井の高い開放的な空間になっております
次回は現在施工中の
外構が仕上がりましたらアップさせていただきます