建物も足元が重要です

 3世代のsumika
~ご家族間の思いやりから生まれた一大プロジェクト  ~

引き続き基礎工事です
前の日に打った捨てコンクリートが固まり
その上に墨を打って鉄筋を組んでいきます
鉄筋の下もコンクリートで覆われるように
サイコロ状のスペーサーが挟みこまれています
20110519_1945593
鉄線で結束していきます
20110519_1945592
3世代のsumikaは長期優良住宅なので
耐震等級2を満たす仕様となっております
かなりしっかりした鉄筋組みが出来上がりました
20110519_1945594
手前の方の床は20センチピッチに格子が組まれていますが
奥の方は10センチピッチなのでビッシリです!
よいお天気が続き順調に工程が進んでいます
暑くて現場の方は大変だと思いますが
よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です