本日より着工です。

今日は、着工日です。
まずは、リビングダイニングから始めることにしました。
このお部屋にあった家具は、とりあえず他のお部屋に移動をしてもらい。
お隣のお部屋にホコリなどが入らないよう、養生をして。

まずは、フローリングをめくっていきます。

そして、ご主人からのご依頼。
窓枠の交換です。材料は、ご主人が用意されました。
今ついている窓枠をはずしていきます。

これが、結構大変になってしまいました。
マンションによって、工法の違いがあるので、(納まり方が違うといいますか。)
窓の周囲についている木をちょっと取るだけ。というわけにはいかず。
周囲の壁をカットして、一緒にとることになります。

窓の上部には、カーテンレールを取り付けるため、補強の板を入れて。
窓枠は、明日取り付け予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です