コーキング工事

内部の造作工事を進めながら、
外部のコーキング工事を始めました。
コーキング工事は、
サッシ廻りや、サイディングの継ぎ目に、
シーリング材を充填して、外部の雨水の侵入をふせぐ工事です。
まず、養生テープを貼って、プライマー材を塗ります。
20080219_486963
プライマー材は、サイディングと、
コーキングとの接着をよくするため、
必ず塗ります。
20080219_486967
その後、コーキング材を塗っていきます。
20080219_486965
見ていると、スッスッとテンポよく、
コーキングしていっていて、
なんかできそう!と思うのですが、
20080219_486964
実際、だいぶ難しくて、
素人では、がたがたになってしまいます。
出来上がりは、こんな感じです。
20080219_486966
外壁サイディングの色とあって、
キレイに納まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です