N様邸 WEB内覧会~その③~

第2回以降かなりあいてしまいましたが
本日は最終回 2階 をご覧頂きます

 まずは階段から

こちらは施工前です
ちょっと暗めの色味でしたが・・・

20091024_1479378

 

すっきり明るい階段になりました

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

階段は架け替えなくても
表面に薄い材を貼ることで
このように簡単にリフォームできます

 

 次は子供部屋

こちらは元和室でした

20091024_1479385

 

窓はペアガラスサッシに入替え
フローリングの洋室に生まれ変わりました

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

入口と収納部分は襖戸でしたが

20091024_1479386

 

ナチュラルな木目のドアと折戸になりました
収納は天井までとり、大容量です

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 次は寝室

こちらも暗めの床でした

20091024_1479389

 

寝室はちょっと贅沢に
無垢(杉)フローリングを貼り
壁はお客様ご自身で珪藻土を塗って頂きました

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

珪藻土には湿度調整機能があり
そのおかげで夏は涼しく、冬は暖かく感じることができます
空気をきれいにする効果もあり
気持ちよく過ごして頂けると思います

完工後2ヶ月ほど経ち
新しいお家にも慣れた頃になり
メンテナンス巡回も始まりました

ご意見をお伺いしつつ、これからも長いお付き合いをさせて
頂きたいと思っております

以上で最終回とさせて頂きます
ありがとうございました

 

N様邸 WEB内覧会~その②~

本日は水廻り編です

キッチン

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

TOTOのシステムキッチン「レガセス」です
扉と天板の人工大理石は ホワイト
シンクとキッチンパネルを ピンク に合わせて
清潔感があり、やさしい印象のキッチンになりました

 

ユニットバス

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

TOTOのシステムバス「サザナ」です
今回のリフォームの代表的なカラーの
明るい木目のアクセントパネルで
あたたかい印象です
「魔法びん浴槽」「ヌメりま洗AG+」搭載しています

 

洗面

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

こちらもTOTO 「オクターブ」
ユニットバスの壁とお揃いのカラーです
収納もたっぷりです

そして洗面台横のクローゼット内も
可動棚をたくさん取り付け大容量収納スペース
となっています

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 
トイレ

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

TOTOネオレストです
タンクがなく広々すっきりしています

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

手洗いカウンターは
Panasonic の「セレスタイル」
こちらも明るい木目調です

 

 

N様邸 WEB内覧会~その①~

8月に完工しました
西区N様邸

ステキなお家に仕上がりました

WEB内覧会を開催させていただきます

まずは1階から

こちらは玄関ホールです
ドアとお揃いの明るい木目の玄関収納です
扉1枚分は鏡になっています

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

こちらはリビング
一部増築をして広々スペースです
無垢材のフローリングと壁の珪藻土で
温かみもありつつ空気の澄んだ
居心地のよい空間になりました

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

一角には蓄熱暖房機も設置しました
輻射熱でやさしく暖めてくれます

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

和室は大容量の収納を備えたモダンな感じです
ふちなし畳ですっきりシンプルな空間になりました

20090917_1415146

 

次回は水廻りのご紹介です!

 

電気工事仕上

本日は
電気工事の仕上げです

こちらは分電盤です

20090821_1367298

たくさん配線が出ていて大変そうですが
1本つづ接続していっています

こちらは昨日据え付けを行った
エコキュート内部です

20090821_1367299

 

こちらもたくさん線があって
ややこしそうです・・・

20090821_1367300

 

これをもって
ひととおりの工事が終了しました

あとはハウスクリーニングを行えば完工!

完成写真は後日WEB内覧会で
お披露目できればと思います

2ヶ月弱の長い期間で
お施主様もお打ち合わせや
ご確認にご協力頂きまして
とても大変だったと思います

やっとゴールを目前に
終わってしまう寂しさも少しありますが
新しいお家で快適に過ごして頂ければうれしいです

ありがとうございました

 

エコキュート据え付け

いよいよ工事も大詰め

外部の仕上げ工事に入っています

こちらはエコキュートの取り付けの様子です

貯湯タンクユニット

20090820_1365571

 

ヒートポンプユニット

20090820_1365572

薄型タイプを採用しました

門柱ユニットも取り付け完了

20090820_1365573

とてもかわいらしいデザインです

蓄熱暖房据付

蓄熱暖房機の据付を行いました

リビングダイニングの暖房はこちらの
蓄熱暖房で行います

20090818_1361495

 

仕組みとしましては
こちらのレンガたちに深夜電力を利用して
熱を溜め込んでふく射熱で部屋の空気を暖めます

20090818_1361496

 

こちらのユニットの中に

20090818_1361497

 

レンガと

20090818_1361498

 

ヒーターを交互に積んできます

20090818_1361499

 

ぎっしりレンガが積まれました

20090818_1361500

 

据付完了しました
マイコン割引も適用されて
電気代もおトクになります

20090818_1361501

足場解体

外壁と屋根の塗装も終わり
足場の解体です

今までシートで隠れていた
外観が
すっかり生まれ変わって
現れました

20090817_1359676

 

汚れが目立っていた施工前に比べ
すっかりきれいに明るくなりました

20090817_1359677

 

内部では
玄関収納の組み立ても完了

20090817_1359673

 

ドアと同じ明るい木目調の柄です

20090817_1359674

珪藻土塗り②

2階の一室の
珪藻土塗りは
お施主様による工事です!

とても暑い中
ご家族全員で汗だくになりながらも
施工していただきました

20090816_1356816

20090816_1356819

20090816_1356815

20090816_1356818

 

おねえちゃん と おとうとくん もお手伝いしました

20090816_1356817  20090816_1356814

 

全員の手形と日付を入れて完成

20090816_1356820

 

とっても思い出の詰まった
愛着のあるお部屋に仕上がりました

 

クッションフロア&機器取り付け

内装仕上げも大詰め
床のクッションフロアも施工完了です

こちらはトイレ
かわいらしい花柄の壁紙と
ピンクのクッションフロアです

20090815_1354918

 

こちらはキッチン
白いキッチンが映える
テラコッタ調のクッションフロアです

20090815_1354919

 

機器の取り付け接続も始まりました
こちらはトイレの手洗いカウンターです

20090815_1354920

 

こちらは洗面台

20090815_1354921

 

完成まで
あともうちょっとです

 

クロス貼り②

内装工事も仕上げに入ってきました

1階の残っていたお部屋の
クロスも貼られていきます

ボードの目地など
きれいにパテ処理をおこなっています

20090814_1353391

 

糊をつけたクロスを

20090814_1353395

 

壁に貼っていっています

20090814_1353392

 

重なった部分を切り取り

20090814_1353393

 

ローラーで押さえています

20090814_1353394