Web 内覧会 ついに 本日開催♪

 ついについに、、内覧会開催でございます
完工検査に寄らせて頂いた時の写真になりますが、住みながらのリフォーム、
しかも大規模ということで、お片づけの最中でした・・
20101215_1934527
屋上の防水 とてもキレイに仕上がっていました。
20101215_1934528
3階バルコニーへと続く勝手口ドアも、採風のできるタイプに交換しました。
20101215_1934529
3階の洗面台はINAX ピアラDSの60cm+25cmのキャビネット
20101215_1934530
2階、3階のトイレは、TOTOネオレストAHタイプ
決めては、便座が上がるので、隙間のお掃除楽々ってことでした
すみれ建築工房は、TOTOのリモデル店会メンバーなので、店会向けの
ネオレスト買ったら、アクセサリー(タオル掛けと紙巻器)がもらえるキャンペーンで
手摺付きの普通に買うと少し高めの紙巻器などが付いています
20101215_1934531
寝室の収納は、、衣装持ちのご夫婦2人の衣料品がきちんと納まっていました
以前は、クローゼット扉が閉まらなくなっていて、あふれ出していました。。
さて、2階は、、驚いたことに、少し部屋を広げただけなのに、以前とは比べ物に
ならない位、広く感じたLDK
20101215_1934541
収納たっぷりなので、とてもスッキリしています
収納の中身は、、
20101215_1934534
固定棚や可動棚を使い分け、使いやすく考え、大工さんが造ってくれました。。
20101215_1934533
建具の色に合わせて、TVボードもオーダーで造りました
20101215_1934535
床から天井まで、、しっかり詰まっています(笑)
20101215_1934536
面材がとても美しい、サンウェーブのピット I型2550mm
今までは後ろの壁から窓のある壁に向かって大きなL型のキッチンでした。
壁で囲まれた、半クローズド キッチンだったため、今回はI型対面へ位置も
形も変えました。
キッチン廻りの写真があまり撮れていないので、工事中の写真を拝借・・
キッチン前にはカウンターを奥様のご希望により付けました
20101030_1899870
20101215_1934556
キッチンの背面には、同じくサンウェーブ ピットの家電収納&カップボードのセット
今までは、壁でリビング側とも仕切られていたのですが 今回キッチン横の壁を
完璧に撤去し、リビングと一体にすることで、LDK自体も広くなり、明るくなり、
奥様も、テレビ見ながらお料理できるなんて、、いつも1人寂しかったから・・
とおっしゃっていました
キッチンが丸見えになってしまいましたが、収納力は断然アップしてるので、
大丈夫です
キッチンの間口自体は小さくなってるけど、前のキッチンより使い勝手もとてもいいから
全然気にならない、と言っていただきました
20101215_1934538
かとさんの力作、ドアを引き込んでも、採光できる控え壁。。
2階の洗面台は、
20101215_1934565
収納力が魅力の TOTO オクターブ。
20101215_1934566
小物を収納できる パックンポケットがステキ
20101215_1934532
濃い目のフロアを選ばれた Hさま。
階段室も暗くなるかな・・と心配されてたのですが、カーペットの時と比べても
より明るく感じるようになっていました
1階は、今まではバスタブ、洗面器、トイレがタイル貼りのお部屋に納まっていたのですが、
使わないバスタブは撤去、床を洋室に合わせて高さを上げ、フローリング貼のお部屋へ。。
大きな洗面化粧台を位置を変えて置き、壁には断熱材を入れ、
冬でも寒くない 快適サニタリールームを目指しました
20101215_1934540
こちらは、TOTO ネオレスト RHタイプ。
男性は使うことないから、便座が上がらなくてもOKということでこちらになりました。
手摺付き紙巻器は、アクセサリーキャンペーンでGETです
20101215_1934567
洗面ボウルを左や右に寄せることができる INAXのきらめきW
個性的な形ですね
その他、雨戸を通風タイプに交換、外壁塗装、内窓取り付け、、などなど
本当に大きな工事となりました。。
完工の時、奥様が、『想像していた以上にずっと良くて・・
リフォーム前の家がどんなんだったか、もう思い出せないわ 
とおっしゃってくださいました
長期のリフォーム お疲れ様でした。
そして、すみれで工事していただき、本当にありがとうございました
H様、今年は年末の大掃除は無しで済みますね
これからは、年二回、メンテナンスでお伺い致します。。
末永くお付き合い よろしくお願い致します
- 完 -

工事29,30日目♪

LDK内装も終わりました
20101030_1899869
収納内の棚板も取り付けられました
全て可動棚になっています
20101030_1899870
20101030_1899872
2階の洗面化粧台は、TOTO オクターブ
20101030_1899871
1階のサニタリーのドアは、交換無しの予定だったんですが、
他がキレイになったら ドアの汚れが目立ったようで、、
新調されました
今日で完工
の予定だったんですが。。
少し完工延びてしまいました
Hさま もう少し 頑張ってください

工事28日目♪

20101028_1898520
1階 玄関の 玄関収納が交換されました
2階では クロス貼が行われています
20101028_1898521
20101028_1898522
H様は 天井も壁も全て 全室 同じクロスで 統一されました
今までは廻り縁や、天井の段差の見切りが 入っていたりだったんですが、
今回全て撤去し、天井も バリアフリー化され、とてもスッキリな室内に
生まれ変わる予定です
明日は、、予定を聞くの 忘れましたが、私の予想では、玄関前に庇が
取り付けられるのでは・・

工事27日目♪

今日はLDKの建具が吊り込まれました
20101027_1897778
こちらはダイニングの大きな収納
20101027_1897779
右側が廊下からのドア
左側は3階の階段へのドアです
もう随分完成間近な 室内
20101027_1897780
明日も工事は 続きます
H様、現場の皆様 あと少し・・頑張ってください

工事23,24日目♪

LDKの工事 続きます
20101023_1894443
今回の工事では、収納をなるべくたくさん増やすため、以前は廊下だったスペースを
収納に取り込み、LDKへのドア位置も変更しています。
階段スペースが暗くなるのを防ぐため、採光タイプのドアを付け、引き込み部分の
袖壁に、ドアを引き込んだ時にも開けているときも、光が届くようにガラスを嵌め込みました
20101023_1894448
キッチン前のダイニングにも 大きな壁面収納を 取ります。。
クロスの貼り替えも進んでいます
20101023_1894445
1階の廊下や階段も綺麗に貼り替えられました
最後のトイレ、2階のトイレも便器が撤去され、内装が完成
20101023_1894453
さて、今日で完工まで一週間
工事もラストスパートです
Hさま、もう少し、、ご不便お掛けしますが、よろしくお願いします

工事22日目♪

ついに
NEW キッチンのお目見えです
20101021_1892599
対面のI型2700mm + 家電収納とカップボードが900mmずつ
この写真では、白いキッチンかと思われるでしょうが・・・
20101021_1892603
下部のキャビネットだけ、こげ茶色の木目の扉
20101021_1892598
背面のキャビネットと
20101021_1892604
吊り戸は白の木目です
H様夫妻がショールームに行かれて、とても気に入って頂いた、サンウェーブのピットです
このピットですが、9月に発売されたリシェルの前の機種ということで、もう販売が
終わってしまったのですが、そのことをお伝えしたところ、奥様は、
『新しいのが出ても、私はとても気に入っているから、ピットにします
と二つ返事を頂きました。
まだ、ダクトが出ていたり、未完成感が否めませんが、今日からは新しいキッチンを
ウキウキ使って頂けたらな と思います

工事20日目♪

今日は昨日に引き続き、キッチンの工事です
キッチンの給排水やガスの配管仕込み、そして造作工事が行われました
20101019_1891200
キッチン前の腰壁、垂壁が造られ、、
リビングから3階へ上がる 階段の前に
20101019_1891201
建具が吊り込まれました
20101019_1891202
明日はキッチンパネルが貼られます

工事19日目♪

今日はキッチンの解体が行われました
元々は、
20101018_1890386
ダイニングから見た キッチン
20101018_1890383
リビングから見た キッチン
壁付けのL型でした
20101018_1890387
解体中・・・
20101018_1890515
解体後
今度のキッチンは対面のI型で、後ろの壁には 家電収納とカップボードが新設されます
お楽しみに~