続フローリング貼り!

鉄管給水管交換工事中のW様邸。

昨日の続きで洋室のフローリングを貼りました。

きっちり仮合わせして、専用接着剤で固定します。やはり、ズレ防止に養生テープで補助固定しております。

引き続き、不要な給湯暖房コンセントを外して補修。

巾木を洋室、廊下とも貼りました。

こうした細かい作業の方が時間かかりますね。

最後に洋室入り口ドアを建て込んで本日の作業は終了!

フローリング貼り!

鉄管給水管交換工事中のW様邸。

造作もようやく終盤!

午前中、キッチン、洗面所、トイレ、洋室の木部塗装。

並行して、石膏ボード補修、廻縁撤去後の天井のモルタル補修しました。

引き続き、廊下、洋室のフローリングを貼りました。

お客様様が通るので、養生テープで補助しております。

本日はここまで、接着剤入れたフローリングが動かないように当て木で固定しております。

キッチン組み立て!

鉄管給水管交換工事中のW様邸!

ようやく、、

キッチン組み立て!配管も接続して水周りが使用可能になりました!

なかなかいい色のキッチンになりました。

先日、据え付けたシステムバスも給水、給湯管を接続して試運転、お引き渡しました。

並行して、僕はシステムバス入り口周りの左官補修と洗面所、漏水チェック用点検口、巾木、建具取り付けました。

洋室、クローゼット建具も吊りました。

作業時間が少し遅くなりましたが、

ほぼ工程表通り進行中です。

来週、洋室、廊下のフローリング貼って、クロス工事に移って行きます。

しばらくご不便お掛けしていた水周りの設備の接続完了しましたのでホッとしました。

キッチン施工

どうも、サトーです!

今日は朝から雨が降りだして、気温がぐっと下がった気がします。

そんな中、北区のK様邸ではキッチンの施工に取り掛かっております。

タカラスタンダードのキッチンを据付致しました。レンジフードがステンレスのヘアライン加工でとてもスタイリッシュです。

K様は、このタカラのキッチンの取手が気に入ったと言っておられました。

そしてタカラのキッチンと言えばキッチンパネルがスチール製なので磁石がひっつくのが特徴です。他のメーカーでは見られないですね。

 

 

 

洗面所床組!

鉄管給水管交換工事中のW様邸。

ユニットバス据付完了しましたので、

洗面所で床組を行いました。

既存鉄管給水管を撤去して床組、ベニヤ捨て貼りしました。

引き続き、システムバスの開口枠、壁下地組を施工しました。

明日、開口周りのモルタル補修します。

造作工事

どーも、サットゥーです!

今日は少しひんやりとした一日でしたね。風邪を引かないよう体調管理を心掛けしていきましょう。

本日は、外側の外壁下地に取り掛かっております。

ちょっと分かり辛いですが一部分増築しています。このベニヤ板の上に無塗装サイディングを貼っていきます。

 

そしてお部屋の中では、

キッチンパネルが貼れる状態になっています。

明日はキッチンの施工日になっております。楽しみですね!

 

解体工事

どーも、サトウです!

もうあっと言う間に12月を迎えました。朝晩は冷え込むものの日中はほんのり暖かいですね。12月の気候ではないですね!

そんなこんなで本日より着工致しました神戸市北区のK様邸にお伺いしています。

キッチンの入替工事ですが、それに伴い間仕切壁を撤去してダイニングとキッチンをひとつの空間にしていきます。