漏水調査

今日は、とても強い雨が降っていると言う事で、新築工事の現場作業は一日空けて、警察署へ出向いてレッカー車を据付ける為の道路使用許可書を頂きにいきました。

そのついでに現場の方も覗きに行ってみると、養生していたブルーシートが捲れていました。急いで養生を掛け直しておきました。
そして現場を離れ、前々から聞いて居りました神戸十番へ。

ベンチシート下から水がしみでてくるので見て欲しいと言うものです。


壁を一部解体して色々と原因を探して居りました。何らかの対策を練って、来月に別件で工事する箇所があるので、それと並行して補修したいと思います。
今日はこのへんで!

床合板貼り

昨日に引続き箕面の新築工事です。

昨日はとても暑かったので疲れが少々残って居りますが、頑張っていきましょう。

土台と大引を引き終わった状況ですが、少々緑色に着色されていますが、これは、ホウ酸水を緑に着色して吹き付けています。

床合板の裏側にもホウ酸水を吹き付けてから施工致します。



床合板貼り完了!
明日は雨の予報なので、作業が出来なさそうです。

今日は、このへんで。

土台引き

今日から新築工事に取り掛かる事になりました。頑張って参ります。

まずは材料の搬入から。

今回の新築工事は基礎断熱工法を行っているので、基礎の立ち上がりと土間の内側90センチまでスタイロフォームにて断熱材を充填していきます。


そして、いつもなら基礎パッキンを基礎上に敷き詰めて行くのですが、今回は、基礎と土台の間に気密シートにて密封していきます。
今日はこのへんで!