あたりまえを疑え!

少し前から気になっていた西脇のtamaki niimeのshop兼工場へ行って来ました。

めっちゃ田舎なんですが、ここかなー?と車で入っていくとかなりの車の数。

全く調べずに行ったんですが、2Fがカフェになってて、その時々色んな料理人さんがランチ出されてるみたいです。

その日は油淋鶏セット1300円。おなか空かせて来れば良かったー( ;∀;)

工場は硝子越しに見る事ができました。

あたりまえを疑え

インパクトあったなー。

見せれる職場、見せれる工房、工場、最近流行ってますねー。

私的には夏の暑さを想像してしまう鉄骨造無断熱。

いい遮熱対策あるんだけどなーとか思いつつ(笑)

shopの土間はpaintされてました。

店内は色とりどりのアイテムを試すお客様でいっぱいでした。

播州織って、ものすごい物が良いのは知ってるけど、その技術をアピールするのが難しいんだろうなーって何年も前から思ってたんですが、こちらの工房が前に出る事によって、播州織自体が世間に認知されてくし、地域再生にものすごい貢献をしていて素晴らしい。

 

トイレも可愛いネオレストでした。

北の方に行かれる際は、是非。

tamaki niime

いけちゃん
  • いけちゃん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です