YAMADA STORE

朝霧や須磨にも出来て、神戸でも認知が高まっているであろうYAMADA  STORE

私は地元が加古川の方なのでもう10年来の付き合いです。

地域の美味しい物、安心安全な食品を売るお店です。

野菜もオーガニックコーナーがかなり広めに取ってあったり、地場の物ばかり売るコーナーがあったり。

いつも何か(調味料とか)を切らしてしまって出向くのですが、結局めっちゃ色々気になる物があって沢山買ってしまいます。

最近私が買ってみて良かったものナンバー1は、佐用のお味噌!

もち大豆って?って思って前から気になってたんですが、もち大豆ってのがなんかわかる(笑)そんなお味噌。

丸中醤油。これは結構遠くの商品だったような気がしますが。

お醤油はお料理に使うお醤油と別に生で使う用、薄口と3種類置いているのですが、小さめの瓶の物を買ってもそこそこ日持ちするので、

今回はええいとはりこんで、めっちゃ小瓶のこれを買ってみました。

美味しいー!

 

行く度に買う静岡の餃子屋さんの生餃子とか、とにかく美味しい山盛りです!

 

こだわりの調味料を探すのもよし、美味しいお店の美味しい物を探すもよし、美味しいお惣菜を買うもよし。

また近くを通る事があったらぜひぜひお気に入りを探しに行ってみてくださいー!

 

いけちゃん
  • いけちゃん