5年越し

長男が小3の頃からたまーに応援で行く播磨光都

途中にあるお蕎麦屋さんにずっと行ってみたくて

ついこの前次男のリーグ戦が10時キックオフで帰りはちょうどお昼時 タイミング良し

そばランチと迷って 結局冷たいお蕎麦とカモ丼セットを注文

兄弟には応援でいろんなところに連れて行ってもらったけど 播磨光都は当分というか もしかすると最後かも・・・ とか思いながらも おいしくお蕎麦をいただきました 行く先々でのご当地グルメも楽しみのひとつ

ここにお蕎麦屋さんがあるって気になったのは多分5~6年前だから 5年越し 始めて播磨光都に行ってから8年くらい経つと思ったら 長くて早くてびっくり 子供はどんどん成長して いつかサッカーの応援も終わるのかなと思うと寂しい限り

 

最近の部活応援関連でほっこりしたことも

長男の総体応援で初めて行った高校 「入口はどっち?」と通りすがりの在校生らしき男子に尋ねると 教えてくれた上にわかりにくいかも と校内グランドまで案内してくれた伊丹北高3年のとてもさわやかな生徒さん

次男の区総体で応援に行った中学校 後日カメラのレンズキャップがなくて もしかしたら?とダメ元で問い合わせると 「あずかってます!」と教頭先生 拾って職員室まで届けてくれた福田中の生徒さん達

ありがとうございました^^ 応援を続けてるといいことあり

さいくみ
  • さいくみ