一気に春ですねー(^^)/

この冬は例年よりも長く感じました。寒いときの寒さが半端なかったです。

雪もすごかったですよね。こちら神戸の伊川谷では雪が積もる事はありませんでしたが、それでもちらちらと舞う雪を見るのは例年比20倍位多かったと思います。

これも温暖化の影響だとか。

一人ひとりが地球環境の事とか、本当に真剣に考え直すべき時が来ていると身に沁みます。

 

お家の中でも春を感じたくて、梅の花買ってみました⤴

そして、すっかり忘れていたことにこの春甥っ子が小学校卒業、中学校入学と大イベントでした!

母と姉とのグループラインでその話題が出て・・・

おばちゃまは焦りつつ、、、まだ少し日があるので、素敵な贈り物ができるように頭を捻ってみます。

 

地球環境とか書いてみたけど、とにかく今は世界平和ファーストですね。

早く戦争が終わりますように。

何をしてても、こんな平和ボケでいいのか自分・・となります。

 

いけちゃん
  • いけちゃん