優雅なランチ

昨日は美術展に入選した友人のお誘いで、展示作品の引取り(笑)とお祝いのランチに姫路まで行って来ました。私はお祝いのご相伴です!

 

旧網干銀行湊倶楽部(http://aboshiminato.club/)

令和元年にオープンしたフレンチのお店です。
さびれてしまった街の中の一軒だけとても洒落たお店です。駐車場もとてもいい感じ。

店内は昔の銀行ならではの天井の高い造り、金庫室にはお雛様が飾られていました。

 

お料理はというと、名物料理がシチューという事で、ブラウンシチューとホワイトシチューをお願いしたら、半分ずつハーフで盛り合わせを出来るという事でお願いしました。そうぞうはシチューボウルが火鍋のように半分に区切られてるの???という一般庶民のバカな想像ではなく

ですです!めっちゃうましです!
コース全体にとても美味で、また友人が入選してくれることに期待です(笑)

建築好き、おいしいもの好きの方は是非行ってみてくださいね!

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!