余剰ワクチンボランティア??

昨日、神戸市のLINEから「余剰ワクチンボランティアを募集します」というお知らせが届きました。

余剰ワクチンを割り振るボランティアスタッフ?かと思いきや、余剰ワクチンが多く出ているので出た場合に電話がかかってきて受けに来てくれる人募集、なんだそう。

私は1、2回目もモデルナだから別に気にしないし、2回目から6か月以上たっている私はいろんなしがらみがあるので登録しました。

が、よく見ると電話を受けてから30分で到着しないといけないって、ハードル高っ!家の近くの会場を選んでたから無理じゃーん。仕事の途中にかかってきたらソッコー向かって、接種後はテレワークしかないね。会社の帰りに寄れる会場に変更してもらおうとコールセンターに電話するも、いろんなこ

 

とねほりんはほりん聞かれた挙句、変更は出来ないのでキャンセルしておきます、って。それなら時間かけずにキャンセルしてよ~( ノД`)シクシク…

色んな事がうまくいっていない3回目接種だけど、高齢の父母のため、施設にいる周りの皆さんのため、自分のため、自分の周りにいる皆さんのため、少しでも早く接種しておこうと思います。一回目の接種の人も受け付けるそうですよ。

ボランティアお宅ではありますが、これはボランティアには数えません。

 

 

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!