すてきなホットケーキ

堺の祖父母宅に 母に連れられて電車で行く時は

阪神電車に乗ると 梅田の百貨店の地下にあったカウンターのホットケーキ屋さんで

姉と二人 置き去りにされてホットケーキを食べるのが 楽しみのひとつ

阪急に乗ってしまうと ホットケーキは食べれなかったような・・・

その間 母と妹がどこに行ってたのかは どうでもよくて覚えてないけど

こども3人を連れ歩くのはカサが高かったのか 当時多分小学生だった私と姉

カウンターの背の高い椅子に座り 目の前には銅板でずらっと焼かれるホットケーキ

2枚か3枚か積み上がったふっくらとしたケーキの上に 角切りのバター 甘い香り

シロップと クリームとか輪切りのバナナとかチェリーがのってたか どうだったかな?

懐かしい思い出

 ※イメージ

さいくみ
  • さいくみ