悪くないのは 良いこと

超々ド近眼なので 子供達にはかなりうるさく注意していたつもりだけど

気づけば二人共姿勢は悪く スマホ・ゲーム三昧・・・

下は小学高学年から

上はかなり耐えてたけ 高校に入ると 黒板が見えないと

授業中のみ眼鏡生活

下は家のみ眼鏡で学校には『見えるようになった』と持って行かず

挙句 コンタクトレンズを入れないと成績が上がらない と私が脅され

上は 部活の顧問に トラップがやばすぎるからコンタクトにしろ と本人が諭され?

順番にコンタクトレンズ生活に突入

下は度数-4.5だったので 上がどれだけ悪くなってるのか!とドキドキしてたら

拍子抜けの-2って

超々ド近眼からしたら 何それ!レンズいるの? とか思ってしまったけど

悪くないのは 良いことでした

急にコンタクトレンズ人口が増えたので 洗浄保存液あっという間に無くなります

さいくみ
  • さいくみ