ひんやりもっちり

この前近所の和菓子屋さん前を車で通過した時 【くずバー】幟に同乗のママ友がすごく反応してて
こんな近くでも買えるんや!とか へーって思って寄って帰ろうかと思って忘れてたけど
ここで買えるよ!って後で春日野道の和菓子屋さん情報が送られてきた

スタジアム行った時にでもと言われたけど(ちなみに王子)しばらく予定はなし・・・

なので西舞子の和菓子屋さん近くに行った時に 買ってみました

 写真は撮り忘れたのでお店のHPより

マンゴー もも みかん 順番に選んでいいよというと ①マンゴー ②もも

で残り福はみかんをいただきました

味はまんまだけど 食感はひんやりもっちりあっさり おいしゅうございました

いろんなお店がカラフルなフルーツたっぷりのくずアイスを販売しているようです

 

もう一つ お店にあった ほしようかん お干菓子用にと
(8月お休みだけど9月からゆるっとお茶のお稽古再開予定)

利休ではなく 離宮ハニー ロゴがかわいい! 園内で養蜂事業をされてて純粋はちみつが採れるそう!

小さくて日持ちがするのでついついバッグから出し忘れ 謎に持ち歩いてます・・・
機会なくまだいただいてなくて 9月のお稽古まで温存中

さいくみ
  • さいくみ