わが家の家庭菜園 進行中

雨が続きますね。 そりゃ、梅雨だもん。

梅雨前線も北の方へ上がったと思えば、

毎日、ひどすぎませんか。

 

と思えば、今日の朝は、日差しがさしてあかるい感じでしたね。

でも、大雨洪水警報は出ていたという。

注意するに越したことはありません。

 

雨がやんでいるすきを狙って

わが家の小さな家庭菜園を除くと

いやぁ、のびてるのびてる

うっそうとしております。

で、収穫できるものはないか?と見てみると

りっぱな なすび 発見。

これは、もういけますなぁ。。。

そのまわりにも期待できるものが。。。

こちらは、

ミニトマト。

早く、色づいて~~  黄色になるはず。

順調・順調 とつぶやきながら

トマトの葉っぱのうどんこ病が気になります。

白い粉をふいたような。。。

雨も続くし。。。

負けずに頑張れ!

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita