今年の菜園 その2

今日は東へ西へ

ちょっと、出回ってました。

ちょっと、西日焼けの まっつぁん です。

先週は、農業研修で、ジャガイモ掘り!

くわを振り下ろすと、見事にジャガイモにヒット!

結構、浅いところにあるんだ。 と勉強になりました。

 

さて、我が家の今年の菜園復活状況ですが、

トマトが身になってきました。

順調です。

大玉トマトのほうは、わき芽を摘もうとして

元を追ってしまい。。。。

現在高さ停滞中。

こちらは、どうなることやら。。。

 

で、こちら

花屋さんで、見つけて買った

オリーブの木

我が家にやってきて 5年

初めて実が付きました。

このまま無事で育ってくれたらいいのですが、

ちょっとした、山が近くにあり

鳥が多いのですが。。。

ちと、心配しております。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita