継ぎ当て

遅刻しそう!と慌てて出て行ったと思ったら数分後に戻ってきた長男

少し前に3カ月かかってやっと治ってきた膝の擦り剝けをまた削られた!と言ってたのに

走って滑って転んで 再び膝の同じところを擦りむき血まみれ!

と制服のズボンの膝が4分の1ほどズタボロに!

とりあえず傷口を洗わせ 夏のズボンを出して 学校休もかな・・・っていうから励まし

朝っぱらの忙しい時に 車で送り 反抗期かと思えば 頼ってくるし

 

さて ボロボロ血まみれズボンをとりあえず洗って さて困った

家事の中でも不得意中の不得意 お裁縫

手縫いでチクチクするには大きすぎる破れ しかもギザギザに破けてるし!

でも こんな時は制服屋さんにお願いしましょう

持ち込んでお支払いを済ませれば 補修後は学校の子供宛に納品してもらえます

 

さすがプロ!よく見ればわかるけど全然平気

お世話になりました^^

 

投稿内容の写真がないので・・・

【今月のお花】木賊と紫蘭

木賊(トクサ)は年中あるけど「木賊刈る」は秋の季語だそう

さいくみ
  • さいくみ