部屋干しゼロ

年末に導入した衣類乾燥機

ほぼ衝動買いだったので 取り付けた時は一瞬「使うかな?」と思ったけど

毎日がんがん使ってます

普通に晴れて外干し出来る日は 夕方洗濯物取り込んでから 仕上乾燥20分~40分

お天気が1日悪い日は 標準乾燥 内容量によるけど2~3時間前後を2回転

 

衣類乾燥機を使う時は 洗濯が終わったらそのまま上の乾燥機にどさっと放り込んでスイッチ押すだけ 投入所要時間は1分足らず

外とか 浴室とか 部屋の中とか とにかく干すのにかかる時間を短縮 <労働時間削減>

 

何より 最近 部屋干しゼロ!

洗面所の天井のランドリーパイプは時々使うけど <部屋干し削減!>

狭い部屋の中が 人と洗濯物でごちゃごちゃにならないだけでも <ストレス削減>

黄砂や花粉の季節に 外干しが・・・という場合にもいいかも

びっくりしたのは庫内奥のフィルターにつくホコリ! 1週間程で紙フィルターがホコリに埋め尽くされるのがすごい!

きっと夏場は出番が少なくなるだろうけど 冬と雨の日は大活躍 😃

さいくみ
  • さいくみ