厳戒・面会

あけましておめでとうございます。

昨夜は寒くてベランダにある洗濯機の水道が凍り付き、今朝は洗濯できませんでした(´;ω;`)ウッ…

今年はお正月から本当にどこにも行かず、と言いたいところですが半年ぶりぐらいに家族全員そろって老人施設に入所中の父に新年のご挨拶に行って来ました。

私たちがいるのは風除室、父がいるのは受付です。小窓は閉めたまま両側にスマホを置いて通話できるようにしてくださっています。いつもは面会は2人、と決まっているのですがお正月だからか家族全員ぎゅうぎゅうに賑やかしく面会させてもらえました。

ご覧の通りの女系家族、父はいつもタジタジです(笑)でも一日から元気な父と会えて良かった!施設の方たちはコロナ対応の面会にも人手がかかるのに本当によくしていただき感謝でいっぱいです。

コロナ対策はこれからが正念場だと思いますが、一日も早く何も隔てるものなく人々がハグしあえる日が来ますように。

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!