乾燥機か除湿機か

冬に向かって洗濯物が乾きにくく どんどん寒くなっていく今日この頃

前々から欲しいなあと思った 衣類乾燥機

つむぎママ◆はおうちに乾太くんを設置して大絶賛!(施工当時・・・)を聞いたのと 2年程前宿泊したホテルにドラム式がついてて 全自動で乾燥までしてくれる便利さに次はドラム式を買うぞ!と心に決めたものの 洗濯機を買い換えたのは3年程前 次に買い換えるまでにどうしても乾燥機が欲しい!と最近ものすごく思うようになったのは 乾ききってない冷え冷えの洗濯物を取り込んで乾いてないのをもう一度部屋干しする時とか

洗濯機の上に乾燥機をつけたい!と家で話すと

「今どき乾燥機買う人なんかおるん?乾燥機捨てたいっていうのは聞くけど」

「衣類乾燥除湿機にすれば?」

 パナソニックHPより

じょしつき?洗濯物を乾かすために?除湿機が欲しいのってどっちかといえば梅雨時や夏場じゃない?

冬は乾燥するから部屋干しで湿気を補いたいと思うことはあるけど 干すとこないし 邪魔だし

「除湿機 どこで使うん」

「浴室で使ったら 一発らしいで」いっぱつ??って何時間?

そもそも 浴室にはガス給湯機の暖房換気乾燥機がついてて 雨の日は使ってるけど 6時間運転しても完全には乾いてない

古いってのもあるし浴室内に山盛りに干してるからだと思うけど

でも!「誰が干すん・・・」この洗濯物を干す手間!せせこましい浴室内に? 夕方乾いてなくて 浴室にまた干して 除湿機持って行って乾かして

お風呂入る前にまた洗濯物外して そこでまだ乾いてなかったら? 洗濯物が乾かないストレスとテマが倍増の予感しかない・・・

広い洗面所やあまり使わないお部屋に部屋干しできるなら 衣類乾燥除湿機 いいのではないでしょうか でも!!

ということで 続きは次回

さいくみ
  • さいくみ