火を囲む

ある秋の週末、何家族かで淡路のゲストハウスを貸し切り、プチ旅行をして来ました。

Go toキャンペーン+地域共通クーポンでとてもお得に泊まれました。

海を望むテラス付き。朝日を浴びながらの朝食はとても気持ちがよかったです。

ゲストハウスには、薪ストーブがありました。

昼間は日差しもあり、暑いくらいでしたが夜はなかなかの冷え込みだったので、

使ってみることにしました。

ストーブのまわりはじんわりと暖かく、炎を眺めているとなぜか心が癒されます。

薪の燃える匂いも好きです。

これは理屈とかではなく、人間のDNAレベルで組み込まれた何かがあるに違いありません。。

薪の燃えるパチパチという心地よい音を聞きながら、夜更けまでみんなで火を囲んで

おしゃべりしていました。もう遅いし寝ようか、と照明を消したのですが、

やっぱりこの心地よさから離れられず、またストーブのまわりに再び吸い寄せられ。。。

結局寝たのは日付が変わってからでした。

老後は田舎暮らしが夢なので、いつか自分の家にも薪ストーブが欲しいです。

おばあちゃんになっても薪割りが出来るよう、今から筋トレ頑張ります!

とみんぐ
  • とみんぐ