茜色の夕焼け

秋分の日、明石の松江海岸に出かけてきました。目的は約1年ぶりのSUPヨガ!

SUP(Stand Up Paddleboard)とは、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいくアクティビティで、

SUPヨガとは海に浮かんだボードの上でヨガをするというものです。

波が立つとボードもゆらゆら。。その中でヨガのポーズをするのはバランス感覚がかなり必要で、

運動神経の鈍い私は途中何度も海にドボン!

びしょ濡れになりながらも、松江の海は透明度が高く、気候も良く、いいリフレッシュになりました。

 

その日、朝は秋晴れの良いお天気だったのですが、午後からは次第に雲が増え始め、

曇り空に。。

ヨガもおわり、友人とテラスで海を眺めていたら、沈みかけのお日様が突然顔を出しました。

わー、きれいだねーなんて言っていると、日没後、空はみるみるうちに茜色の空に。。

その日のニュースによると、

前線の北上によって空気中の水蒸気が増えたことや、雲が少ない西側からの長い距離を通って届く光が、普段以上に散乱されて、より赤く空が染まっていたそうです。

普段何かと時間に追われ、こんなにゆっくり空の色が変わっていくのをぼーっと眺めたのは久しぶりで、

何気ない日常にこんな奇跡的な一瞬があるんだなと、なんだか感動してしまいました。

とみんぐ
  • とみんぐ