陶芸の焼き色

1年半ほど前から陶芸で動物のオブジェを作るのにはまっていて、「丹波焼の郷」に足しげく通っております。

正解のあるお皿や茶わんより正解のないもので自己満足したい(;^_^

 

始めは釉薬をかけてもらっていたのですが、ある時体が体が白地に真っ青な顔のクマが送られてきて( ノД`)シクシク…、それ以来素焼きで焼いてもらっています。

時間があったらこんな風に色を塗って仕上げようと思いながら、暇がなく素焼きのオブジェが増えていく(笑)

素焼きでも焼き上がりの色が全然違うんですね~。土の違い?焼く窯の違い?(丹波焼の郷では数件の窯元さんが当番制で焼いて下さいます)次回遊びに行ったら聞いてきます。

 

公共の施設なのでとってもリーズナブルです。ドライブがてらにいかがですか?

陶芸教室

おにょうえ
  • おにょうえ
  • つない堂担当として奮闘中です!